プロフィール

 

こんにちは

 

今回はなぜ、ブログでダイエットを

教えているのか

お話したいと思います

 

 

f:id:sho-healthy-diet:20190424114854j:image

 

痩せたいのに

意志が弱くて、すぐ誘惑に負けて

食べちゃう自分が大嫌い

 

私もあなたと同じ

 

間食

ドカ食い

リバウンド

 

繰り返す

典型的なダイエットに成功しないタイプの一人でした

 

しかしある簡単な方法で

一日中食べ物のことしか

頭になかった

私が間食とドカ食いがなくなり

 

リバウンドせず

体重がキープできるようになりました

 

 

その理由についてお話していきます

 

f:id:sho-healthy-diet:20190424115432j:image

 

もともと私は家系的に

太りやすい体質でした

 

様々なダイエットに手を出すも続かず

三日坊主が精いっぱい

なにかと理由をつけて

サボっていました

 

だんだん鏡で自分を見るのが怖くて

太っているという現状から目を背けたくて

体重計に最後にのったのはいつだろう・・

 

 

そんなとき

久々に高校の友人たちとの

食事で言われた言葉

 

「なんか最近アンパンマン

    似てきたんじゃない?」

 

 

“は?久しぶりに会ってそれかよ”

 

“悪口にもほどがあるだろう、ふざけんな!”

 

 

f:id:sho-healthy-diet:20190424125847j:image

 

 

でも、私はそこで何も言えませんでした

太っているのは誰のせいでもない

ただ自分が悔しくて

やるせなくて

 

 “ 絶対見返してやる”

 

 

 

この日私は本気でダイエットを決意しました

 

f:id:sho-healthy-diet:20190424125333j:image

 

それからというもの

食事制限

炭水化物抜く

ランニング

筋トレ

夜ご飯抜く

 

などなど巷のダイエット法

数多く実践してきました

 

今度こそやってやる

 

この思いだけで…

 

 

f:id:sho-healthy-diet:20190424154758j:image

 

 

実際少しだけ痩せました

 

しかし、

 

これいつまでやればいいんだろう

 

もう一生ご飯食べられないのかな

 

と徐々に思い始めて

 

気づいた時は

体重は戻るどころか

むしろ増えていました

 

そんなこんなで

10回以上リバウンドを繰り返しました

 

f:id:sho-healthy-diet:20190424171656j:image

 

もう私はダイエットは無理だ

 

一生太ったままバカにされて生きるんだ

 

誰にも相手にされず孤独死するんだ

 

 

街中でもスタイルのいい人を見ると

羨ましくなって嫉妬する毎日

 

 

 

そんな嫉妬してる自分も大嫌い…

 

 

自分もただ痩せたかっただけ…

 

 

 

f:id:sho-healthy-diet:20190424154725j:image

 

 

完全に自分をを見失い

もう全てを

諦めかけていたとき

 

ある出来事が起きました

 

それが私の人生を変えました

 

f:id:sho-healthy-diet:20190424131709j:image

 

地元の駅で

中学校の同級生が

私に声をかけてきました

 

「え?誰だっけ?」

 

つい言ってしまいました

 

「○○だよ」という彼に

僕は動揺を隠せませんでした

 

昔の思い出話や

今やっていること

普通だったらそう聞くところを

 

「なんでそんな痩せてるの?」

 

思わず聞いてしまいました

 

f:id:sho-healthy-diet:20190424172223j:image

 

 

彼の中学時代は

はっきり言って

かなり太っていました

 

 

運動が得意ではなく

お前は柔道でしか輝かないな

言われていました

 

そんな彼が人が変わったように

激やせしていました

 

f:id:sho-healthy-diet:20190424172259j:image

 

 

 

彼に自分のダイエットのことを

相談してみると

 

彼は私に言いました

 

 

 

「ちゃんとダイエットについて

勉強した方がいい」

 

 

 

確かに僕は今まで書いてあったことを

ただやるだけ

なんでやるのかは考えず

ひたすらやっていただけでした

 

 

まずはダイエットについて勉強しよう

私はそう決めました

 

 

それから

運動のこと

食事のこと

考え方のこと

1から勉強していきました

 

 

f:id:sho-healthy-diet:20190424172557j:image

 

 

そして、あることに気づきました

 

正しい食事や運動の知識がないと

ダイエットは続けられない

 

今までは

ただ食事制限をする

なんとなく炭水化物を抜いてみる

この曖昧な根拠のまま

ダイエットしていた

 

 

それから

様々な知識を得ていく中で

 

ふとある方法を思いつきました

 

 

f:id:sho-healthy-diet:20190424131035j:image

 

これなら誰でも簡単にできるのではないか

 

するとすぐに効果が出ました

 

毎日どこかで間食をしていた私が

ピタリと食べなくなり

ドカ食いもなくなりました

 

いやドカ食いは

できなくなりました

 

 

 

これなら我慢も努力もいらない

間食もドカ食いもしない

 

 

 

f:id:sho-healthy-diet:20190424132719j:image

 

そしてこの方法を

 

僕と同じく

ドカ食い、リバウンドを繰り返す

幼馴染の友人に試してもらいました

 

その友人はダイエット

−7キロに成功したものの

1ヶ月で9キロ増えるなど

 

様々なダイエット法を

やってみては

リバウンドを繰り返していました

 

 

f:id:sho-healthy-diet:20190424173242j:image

 

 

 

いざ試してもらうと

 

一週間で

間食とドカ食いが収まり

 

体重もだんだん落ちていきました

 

こんな簡単にできるなら

もっと早く知りたかった

 

一か月がたった頃

友人が私に笑顔で言いました

 

f:id:sho-healthy-diet:20190424173851j:image

 

 

さらに

どんどん痩せる私を見て

他の友人も

 

 

「どうやって痩せたの?」

 

「俺にも教えてくれ!」

 

 

と言ってきました

 

 

 

今まではダイエットして痩せても

すぐリバウンドするんじゃないか

甘いもの食べたら終わりだ

 

痩せても全く自信が持てず

リバウンドの恐怖と

戦っていました

 

f:id:sho-healthy-diet:20190424174113j:image

 

 

けれどこの方法は

 

リバウンドする心配はありません

 

 

 

 

きっとあなたも

色々なダイエットをしてきたでしょう

 

実際ネットや本など

いくらでも探せば見つかります

 

 

 

 

しかし、それらの多くの方法は

「これを食べるな」

「我慢しろ」

 

 

でも考えてみてください

 

本当に私たちが知りたいのは

 

「どうやったら食べなくできるか」

「どうやったら我慢できるか」

 

 

 

 

 

 

 

そこは

自分の意志と気合い

では失敗して当たり前です

 

 

意志の強い人だったら

ダイエットに困りません

 

 

 

 

でも安心して下さい

もっとお金も労力もかけずに

 

リバウンドしない身体は

つくることができます

 

 

あなたは今まで

ダイエットの正しい知識と考え方

知らなかっただけなんです

 

 

 

今やってるダイエットが

我慢と努力をしているものなら

残念ながらあなたに適しているとは

言い難いです

 

 

 

 

正しい食事

正しい考え方

あなたに合ったダイエット法

 

これさえあればあなたも

確実に痩せられます

 

 

f:id:sho-healthy-diet:20190424134926j:image

 

痩せたいのに意思が弱くてダイエットが続かない

我慢してドカ食いを繰り返してしまうあなただけに

知って欲しい方法です

 

 

ここまで読み進めてくださったあなたは

本当に奇跡的に出会えたあなたです

 

そんな奇跡的に出会えたあなたには

これで最後のダイエット

して欲しいんです

 

 

私にそのお手伝いを私にさせてください

必ずあなたの理想の未来

手に入れられます

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました